2010.08.09
スタッフ登場☆第3弾♪
海外から、お越し下さる、お客様が
本当に多く中でも香港・台湾・韓国から
お越しの、お客様が増えておりまして
そこで障害となるのが言葉なんです…
英語での会話でも成り立つのですが
やはり母国語を話せるスタッフがいれば
お客様は安心して、ご滞在して頂るので
当ホテルのフロントには中国語・韓国語が
2人とも日本語検定1級・2級を持っていて
日本在住歴も長いので母国語だけじゃなく
2カ国・3カ国と言葉が話せ世界で一番
難しいと言われる日本語なのに…と
ただただ感心するばかりで日本人の私を
含めたスタッフの方が日本語検定で
1級や2級を取れるのか恥ずかしながら
怪しいところでございますσ(^_^;)